• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

2016 F1 Paddock  pass

Category : マシンパーツ ・ グッズ

 今回、紹介するのは 私のブログ・タイトルでもあります、 「 F1 パドック・パス 」 です。


このパスは、2016 F1 EMIRATES JAPANESE GP のものです。


パスは、プログラムと同様なデザインになっていて裏面はパドック内の注意事項と各GPのコース図がデザインされています。


パドック・パス (VIPパス) はとても貴重で入手困難なのでコレクションするのも大変な レア・アイテム です。 

私は、パドック・パス を毎日見ても飽きることがないくらい大好きなのです。  マニアックすぎますか?? 笑・・・


出来れば、日本GPの全レースのパドック・パスをコレクションできたら最高でしょうね~  夢のまた夢・・・・です。






IMG_6312.jpg


     2016  JAPANESE GP  Program  ・  F1 Paddock  pass


IMG_6323.jpg


     F1 Paddock  pass      The surface  ・  The back.


IMG_6317.jpg


     A  hologram   Processing


IMG_6340.jpg


     A  circular  course  Course  figure.


IMG_6328.jpg


     2016  F1 EMIRATES JAPANESE GP  Paddock  pass


IMG_2519_20161106174023cae.jpg


      2014    Scuderia  Ferrari   Paddock


IMG_2525_20161106174022615.jpg


      2014    paddock   Area
 








スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 06.2016   5 comments   0 trackback

Ferrari FAN さん

こんばんは。

とても丁寧な説明を頂き有難うございます。
知りえない情報なので感激しています。

パスを良く見るとやはり、パドック・クラブゲスト13 と記載されていました。
2枚送って頂いたパスのナンバーの末尾が連番にって居て 0055 0056と有ります。
(素人発想で56枚以上存在するのでしょうか?)


Ferrari FAN さんのように正規取得された方でもチェックがあるとは驚きです。
日本GPなのに日本人の方がほとんど居られないとは・・・・
以前、パドックであきらかに業者のような方を何人もお見かけしました。
メディア・雑誌での光景が目の前で拝見できるのですからやはり特別なエリアであり
セキュリティの強化は当然の事かも知れませんね。

本物のF1ファンで有る Ferrari FAN さんにアドバイスを頂き光栄です。
ほんと・・・感謝致します。
2016.11.09 20:20 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんにちは。

まず、モザイク箇所問題無いと思われます。
これは正式に各チームのパドッククラブで観戦した方用に(パドクラは入った事がないのでよく知りませんが、鈴鹿から販売されているのは鈴鹿用か下位チームのものと思います)用意されたパスです。
これはメルセデスなのでメルセデスのパドクラの方が約10分位特別にメルセデスピットに入る為のものですね。
各チーム(主にトップチーム)結構数持ってます。
ご存知のように、今までは写真無しの白状態のパスがそれでしたが、今年はこのパドクラロゴが入ってました。
よって白の状態のパスの意味が無く、存在しないと思われてましたが...実際着けている方は見ませんでしたが僕は存在を確認しました 笑
逆にこのロゴ入りは不正を防ぐ為の処置と思われます。各チームにあてがわれた数も管理されてますから。

またヒモですが、僕もカンペキに把握はしてませんが、このパス、金曜〜日曜なので本当はほぼ「ALL DAYS」扱いもしくは2〜3枚かにわかると思われるのですが、パドッククラブゲストとなっているので(上記のようにパドクラ用で一人で独占するパスではない為)3日間各曜日が記されているのだと思います。
尚且つパドクラは木曜日がないので余計にそうですね。
「ALL DAYS」は木曜日もいけますから。
よってヒモの色も、所謂正式な個人一人用のゲストパスとは一目でわかるよう変えてあるのだと思います。
この色でフルタイム/3日間一人で持ち続けるのはおかしいですから、すぐバレるワケです。
(もう顔カンペキに覚えられるくらいにしょっちゅうチェックされます)
ちなみに正式ゲスト用1DAYパスも見ましたが、ヒモの色はALL DAYSと同じでした。
もっと言えば、ゲストパスでも微妙にランクがあり、詳しい話は省きますがヒモの色(柄)が微妙に違っていたりします。
まぁ恐ろしいセキュリティです。
僕はなぜか木曜〜四日間で一回しかチェックされませんでしたが、友人は10回以上チェックされてました 笑
もう日本人がほとんどいません 笑
日本GPなのに 笑

長々と本当にすみませんでした。
更に長くなるので話し端折ったり、またまだまだ色々あるのですが、それはまたの機会に...
2016.11.08 04:02 | URL | Ferrari FAN #- [edit]
Ferrari FAN さん

こんばんは、いつも有難うございます。
先月、友人からブログ用とコレクションにとパスを送って頂きました。

このパスは、やはりデリケートなアイテムなので更新ネタにする事をためらっていましたが・・・・
友達の好意も有るのでアップした次第です。

チームはメルセデスAMGと記載されています。
念のためチーム名と管理番号はモザイク処理しています。

このパスは、パドッククラブの方用のパスなのですか??
と言うことは、多数存在するのですか?

正式ゲストパスは、ヒモの色で識別されているとは・・・
まったく知りませんでした。
私にとって、パドック・エリアはもう夢の世界になってしまいました。
当然と言えば当然のエリアです。

Ferrari FAN さんは、そんな夢のエリアのパスを所有できる限られた方なのですね!
改めて凄さを実感しています。



2016.11.07 21:25 | URL | F1 tomo  #- [edit]
連投すみません。

あと、写真欄の横にVIP星マークも入ります。
2016.11.07 14:31 | URL | Ferrari FAN #- [edit]
こんにちは。
パドッククラブの方用のパスですね^_^
今年、これよく見ました。
勿論皆さん待ち時間限定ですけど。
これになってるが為に顔写真無しが数えるくらいしかなかったわけです。
というかそれでも写真無しが存在するのがビックリですが 笑
今年はセキュリティがキツかったので、顔写真無しでも
FIAやFOMの人間に
「なぜ写真入ってない?」
「誰から手に入れた?」
「どこのゲストだ?」
「じゃあチームまで一緒に行って確認するから!」
となってると思います 笑
しかも一日に何回も 笑

正式ゲストオールデイズとの違いは
顔写真あるかないか、曜日の表示、ヒモの色です。
ヒモの色は白に近いグレーに緑です。
2016.11.07 14:26 | URL | Ferrari FAN #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/995-74a91c9e

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR