• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

初めての挑戦・・・モディファイ  最終回

Category : マシンパーツ ・ グッズ
  T500RS  Ferrari  F1 Wheel  ( ゲーム用ハンドルコントローラー ) のモディファイ 最終回


なんとか、年末前に完成と言うか・・・・力が・・・つきてしまいました・・・汗


モディファイは、以前から興味が有りましたが、どのように改良すれば良いのか解らず、とりあえず Ferrari 150° Italia の
ステアリング画像を探しその画像を元に作成しましたが、私の技量では細部まで忠実に再現するのは難し過ぎます。


とくに、インジケータボックスの作成は、厚紙を使い雛形を作りプラスチック板加工にかなり時間を費やしてしまいました。


また、作業工具が カッターナイフとヤスリ (丸・角) ハサミだけなので作業効率が悪く、改めて専用工具が欲しくなりました。



完成後、台座もついでに作りました・・・・また、機会が有れば挑戦してみたいです。  笑・・・・・

初めての挑戦・・・素人作成なので大目に見てください・・・汗





22_20120728215530_20151220163834e7a.jpg


   フェラーリの母国であるイタリアの統一 (1861年) から150周年を記念 モデル  Ferrari 150° Italia


33_20120728215540_20151220163835f30.jpg


     Ferrari 150° Italia


IMG_5359.jpg


     Ferrari 150° Italia   modify   Steering


IMG_5355.jpg


     Ferrari 150° Italia   modify   Steering


IMG_5354.jpg


     Ferrari 150° Italia   modify   Steering







ステアリングは、異なりますがミハエル・シューマッハが、F1のハンドル操作方法を詳しく解説します。
あの速いスピードのなか、たくさんのボタンをとっさの状況判断で使い分けているとは驚きです・・・・・






スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 20.2015   4 comments   0 trackback

おはようございます。

当初は、購入した時の状態で飾っていましたが・・・・
やはりゲーム用なのでしっくり着ませんでした。

正規レプリカ品は、39万円もするので当然無理・・汗

今回、改造資金は約7000円位です。
ほぼカッターナイフだけで作ったので道具が欲しかったですね~
また、機会があればチャレンジしたいです。

いつも有難うございます。
2015.12.23 05:46 | URL | F1 tomo  #- [edit]
お疲れさまでした

凄くいいじゃないですか~ 
ご自身でモデファイされたコレクションも乙なものじゃないでしょうか

僕もいつか作りたい・・・・・予定は未定なり
2015.12.22 20:33 | URL | ナガツマン #- [edit]
ryouさん

こんばんは!

何とか形になりました・・・笑
初めてなので失敗ばかりで次回に生かせれると思います。

やはり道具が有ればもっと詳細に再現できたかも・・・・
また、頑張ります。

ご指摘を頂き動画を追加してみました。
いつも有難うございます。

2015.12.20 23:36 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんばんは。 素晴らしい出来栄えです。

工具が少ない割には、よく出来ています。

マイコレクション増えましたね。

あと、どこがどのようなスイッチ、データーのメーター等分かれば、素人にも分かり易いと思います。

期待します。


2015.12.20 22:53 | URL | ryou904 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/875-5dcfebbc

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR