• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

初めての挑戦・・・モディファイ  その2

Category : 未分類
 前回、ご紹介した T500RS  Ferrari  F1 Wheel  ( ゲーム用ハンドルコントローラー ) のモディファイ 続編です。 


毎晩、仕事から帰宅してから作業部屋で引きこもって午前様まで作成したり、ひらめくと午前5時起きで出勤ぎりぎりまで取り組んでいます・・・・ほんと病気です。 笑・・・・


もっとも忙しい年末にチャレンジしなくてもと思いつつ年内に完成したいので頑張ります。


初めての素人作成なので大目に見てくださいね・・・爆





CIMG8119.jpg


カーボンシートを貼り付けた後、プッシュ・スイッチの穴を開け仮止めしました。


CIMG8128.jpg


ダイヤルシート デカールの作成ですが、何度もパソコンとニラメッコしながら試みましたが、適正色とバランスが出来ず挫折
そこで、知り合いのグラフィック・デザイナーに作成のアドバイスを相談をしたところ・・・
即座にデータが送られて来ました、イメージ通りの仕上がりで感謝・感謝です。  Sさん有難うございました。


CIMG8131.jpg


ダイヤルシート デカールを貼り付けるとなんとなくステアリングのイメージが前進です。


CIMG8139.jpg


今回、私にとって最難関であるインジケーターボックスです・・・・
実使用のステアリングの画像をもとにイメージだけで作成していますので何度も試作しながら何とか形になりましたが、
やはり実車のステアリングとはかなり隔たりがあります。 涙・・・・



ここから・・・・ラストスパートと行きたいのですがどうなる事やら・・・・・・爆






スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 13.2015   3 comments   0 trackback

ryouさん

おはようございます!

ryouさんに褒めて頂くとテンション上がりますね~
ステアリングは、ほぼ完成に近ずいていますあと少しです。笑・・・
ついでに台座も作っています。

いつも有難うございます。
2015.12.16 06:16 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんばんは。 いや凄いです。 おそらく、ベースを知らなければ、本物と思うくらい、

凄い出来栄え。

実車を知っているから、凄いディテール。 マイコレクションですね。
2015.12.15 01:21 | URL | ryou904 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.14 19:07 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/873-346bc5a2

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR