FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

PORSCHE 956

Category :  ポルシェ 956
今回、ご紹介するのはポルシェ956です。
ポルシェ・956は1982年に発効したFIAの新規定のうち、グループCに合わせて造られたプロトタイプレーシングカーです。                                                          開発責任者はノルベルト・ジンガー。

私は、基本的にはF1を中心にミニカーを収集していますが、ポルシェ956もコレクションの一つです。
ポルシェ956のデザイン、各チームのカラーリングは素晴らしいですね!!
とくにTRUST PORSCHE 956は大好きな1台です。 

やはりグループCカーと言えば私のブロ友のダダンジさんです。
Cカーにとても情熱的な方で是非、訪問してみてください。



4_20121219182252.jpg

    TRUST PORSCHE 956   WEC JAPAN 1983

5_20121219182253.jpg


6_20121219182254.jpg


6666_20121220081634.jpg


1_20121219182140.jpg

    ADVAN BRUN PORSCHE 956  WEC Fuji 1000km 1983

2_20121219182149.jpg


3_20121219182251.jpg


11_20121219190628.jpg

     ITALYA  PORSCHE 956 WEC Fuji 1000km 1983

22_20121219190629.jpg


33_20121219190630.jpg


44_20121219190631.jpg

     From A PORSCHE 956 WEC Fuji 1000km 1983

55_20121219190709.jpg


66_20121219190710.jpg



スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 19.2012   8 comments   0 trackback

おはようございます。

いつも有難うございます!

やはり、私にとってCカーはダダンジさん以外は有りえないので・・・
勝手に、リンクしてしまいました(笑)

Cカーに対して、ブレないブログにいつも感心しています。
私は、F1タイトルながら・・・ブレまくりで申し訳ないです(爆)
2012.12.22 08:13 | URL | F1 tomo  #- [edit]
鍵つきさん

いつも有難うございます。
ブログは、今までに知りえない情報が手軽に拝見できます。
また、素晴らしい仲間が出来ます。

私にとって、大切な仲間の一人が鍵つきさんです。
今後とも、宜しくお願いします。
2012.12.22 08:08 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんばんは。

はい、ウワサの男「Cカーの番人」ダダンジです。

このところ訪問頂ける方が増えたのはココでの宣伝のおかげでしょうか?w 
ありがとうございます。

こだわり(ヘンクツ?)が強いだけで情熱ってほどのモンじゃございませんが
また見て頂ければ幸いです。



2012.12.22 00:52 | URL | ダダンジ #n05n40aw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.20 22:32 | | # [edit]
るーのぼさん

こんばんは。

>同じマシンでも、カラーリングが違うと印象が違いますね。

私は、ホルシェ956のデザイン・カラーリングが大好きですね。
レーシングカーそのものです。

るーのぼさんは1983年生まれですよね。
長男は、1988年生まれです。

若いって良いな~なんでもチャレンジかできますよ!!
2012.12.20 21:46 | URL | F1 tomo  #- [edit]
大川さん

こんばんは、いつも有難うございます。

私は、ポルシェ956が大好きです。
とくにTRUST PORSCHE 956のカラーリングが大好きでした。
ご紹介したかったので嬉しいです。
こちらこそ有難うござました。
2012.12.20 21:40 | URL | F1 tomo  #- [edit]
同じマシンでも、カラーリングが違うと印象が違いますね。

何気に一番驚いたのは、自分の生まれた歳と同じ数字が書いてあるということですが。(笑)
その頃に、凄いマシンが走っていたんですね~。(^_^;)
2012.12.20 20:49 | URL | るーのぼ #- [edit]
おはようございます。
とても懐かしいですね、ありがとうございます。
2012.12.20 07:44 | URL | 大川光一です #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/381-413b824f

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR