FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

日本GP 鈴鹿サーキット 6  セーフティカー編

Category :  日本GP 2012
 今回、ご紹介するのはF1セーフティカーです。

ピットガレージにて、メルセデスベンツ SLS AMG、F1セーフティカーを目の前で見る事が出来ました。
このSLS AMG GTが、シンガポールGP以降、新たなF1セーフティカーを務める最新型です。

何時もは、セーフティカーはガレージ内に待機している状態で公開はされないのですが・・・・
ピットまで出して公開してくれました、F1マシンを見るより、皆さんの表情は真剣モード

この後、走行を拝見させて頂きました、もう異次元、驚きの一言・・・・速い!!



DSCF0330.jpg

    メルセデスベンツ SLS AMG、F1 セーフティカー

DSCF0331.jpg

 セーフティカーとは、モータースポーツにおいて、マシンがコース上でクラッシュし、路面に脱落したパーツや          その破片が散乱、またはマシン本体がコース上に止まっている場合、散乱したパーツによる損傷や二次クラッシュを        防ぐ目的でレースを先導する車のことです。

DSCF0332.jpg

    フロントは、迫力満点、カッコいいですね!!

DSCF0333.jpg

    運転席は、窮屈そうです。

DSCF0334.jpg

   走行のため、ピットレーンに激走・・周りのファンから・・・・・おぉぉ~凄い!!    後は沈黙・・・・・

DSCF0329.jpg

    メルセデスベンツ AMG、F1 メディカルカー





スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 19.2012   10 comments   0 trackback

vさん

こんばんは!!

>ガル・・・ウイング!! 憧れます。

ほんと、カッコイイですよ!!
こんな、車に一度は乗ってみたいですね。
以前、知り合いのフェラーリに同乗させて頂きましたが・・・
乗り心地より、周りの視線が気になって落ち着きませんでした(汗)

ベンツAMG ガルウイング・・・目立ちすぎて運転出来そうにないです(爆)



2012.10.20 18:30 | URL | F1 tomo  #- [edit]
AsacLaren さん

こんばんは!!
コメントを頂き有難うございました!!

>確かこの仕様で1/43で発売予定があるので、少し気になってます^ ^

そうなんですか!! 知りませんでした。
素晴らしい情報有難うございます。

また、コメントお待ちしています(笑)
2012.10.20 18:23 | URL | F1 tomo  #- [edit]
ウイング!!

憧れます。

こんなつまらないコメしか出来ない自分が情けナイ! 恥!!
2012.10.20 12:00 | URL | vさん #- [edit]
お久しぶりです!
シンプルだからこそクルマ本来の美しさがありますよね、特にこのクルマは名車の復刻ですから。

確かこの仕様で1/43で発売予定があるので、少し気になってます^ ^
2012.10.20 07:53 | URL | AsacLaren #- [edit]
Fukibe~ さん

こんばんは!!

流石にまじかに見ると・・ほんと凄いですね!!
また、シンプルなカラーリングが美しすぎます(笑)
車を見ている方から、ため息が聞こえたのは初めです。
F1マシンを拝見する方より、年配の方が多かったです(笑)
2012.10.19 20:24 | URL | F1 tomo  #- [edit]
ちゅうさん

こんばんは!!

>SLS AMG カッチョエエー!!

ですよね!!
F1マシンよりAMGの方が有る意味人気が有りました。
車を見て鳥肌が立ったのは初めてです、実車は、ほんとカッコいいです。
2012.10.19 19:12 | URL | F1 tomo  #- [edit]
F1のセーフティーカーはAMGですか!
凄いです。皆溜息出るのが分かります。

セーフティーカーだけのレースでも見てみたい!
2012.10.19 19:11 | URL | Fukibe~ #- [edit]
るーのぼさん

こんばんは!!
セーフティーカー、ほんとカッコいいですね!!
実物を拝見すると痺れますよ!!(笑)

>セーフティーカーを見るだけでも、F1が最高峰のレースだというのが伝わってきます。

そうですよね!! 私も改めて思いました。
るーのぼさん、素晴らしいコメント有難うございます。
2012.10.19 19:07 | URL | F1 tomo  #- [edit]
tomo兄さん!
SLS AMG カッチョエエー!!
2012.10.19 17:23 | URL | ちゅう #- [edit]
セーフティーカーがAMG・・・すごいですね~。
この車で普通にレースができそうな感じですね。(^_^;)

セーフティーカーを見るだけでも、F1が最高峰のレースだというのが伝わってきます。
2012.10.19 09:19 | URL | るーのぼ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/341-e5f69fec

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR