FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

懐かしのバイク

Category : バイク
 F1パドック・パスのブログタイトルとおりF1に関する情報を心がけていましたが、どうも脱線する事が多く
統一性がなくご迷惑をお掛けしています (笑)

私の大切なブログ仲間には、バイクが大好きな方が多くよく訪問して頂いています。
先日、暮れの大掃除をしている時にアルバムが出てきました。
掃除を中断しながらアルバムを見ていると、以前に乗っていたバイクの写真が有りました(懐かしい・・)

私は、今までに7台のバイクに乗ってきました。
その中で、写真が残っている3台です、今から30年くらい前のバイクです。
私は、基本的に赤色のバイクが好きで、一番上の画像 HONDA CB250N は純正の赤色が無くあえて
CB400Nのタンク・カウルに変更しました (へんなこだわり・・)


※ 画像は写真を接写しましたので鮮明では有りません(汗・・)

CIMG1839.jpg

    HONDA CB250N

CIMG1842.jpg

    HONDA CB250N  カウリング

CIMG1848.jpg

    YAMAHA RZ250R


    




スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 26.2011   15 comments   0 trackback

J.B まいどです!

>久しぶりにコメントします。

久しぶりすぎるよ!!もっとコメント待っていま~す!!

昨年のお正月ではモンドセレクション受賞のお酒でひんしゅくをかったので!
今回は、23年度 金賞受賞のお酒を持参します!!
でも、返り討ちにあいそう・・・
それでは、お正月に牛窓で会いましょう。


JBまたタイトル画像の変更を手伝ってよ!!
2011.12.29 22:21 | URL | F1 tomo  #- [edit]
久しぶりにコメントします。
ってか、25年前の・・・懐かしいですね! いろんな意味でビックリ(笑)。
2011.12.29 19:08 | URL | J.B. #Jtgu8F4o [edit]
むらさん こんばんは!!

いつも楽しく、むらさんのブログ拝見させて頂いていますよ!!
いつもの料理方法はもう趣味を超えていますね!

むらさんは、モータスポーツはなんでもこなせますね!!
想像通りですね・・・

また、コメントお待ちしています!!
近くに来られたら遊びに来てくださいね。
2011.12.28 21:28 | URL | F1 tomo  #- [edit]
ちゅう さん

こんばんは!! コメントを頂き有難うございます。

ちゅうさんもRZ250Rを乗られていたのですね!!
私にとっては、難しいバイクでした・・・

CB250N
>一枚目のビキニカウルは マルシン工業製でしょうかね
>サイドバッグは ベッター社製ですか

おぉぉぉ ご指摘頂き思い出しました、その通りだと思います、懐かしいな~
それにしても、画像だけでよく分かりますね!! 凄すぎ!!
バイク雑誌を読んでいると、ついついパーツを購入しアレンジしていましたね!!

最後に乗ったGPZ400Rが、私にとって一番のお気に入りでした!!
もう25年くらい前のことなので、当然見かけませんね。

最近のバイクはとても斬新なデザインで素晴らしいですね!!
2011.12.28 21:23 | URL | F1 tomo  #- [edit]
k5 さん

こんばんは!! いつも有難うございます。

>私は黒のRZ-Rに乗っていたことがあり懐かしいです。

そうなんですか!! 
RZ-Rはあまり上手く乗りこなせなかったですね!
私にとっては難しいバイクでした(汗・・)

GPZ400Rは、デザイン的に大好きなバイクでした。

>なんとなくバイクの趣味が少し似ていますね。

k5さんと同じ感覚で嬉しいですね!!
k5さんは、イタリアでバイクに乗っているのでしょうか?


2011.12.28 21:11 | URL | F1 tomo  #- [edit]
るーのぼ さん

こんばんは、いつも有難うございます。

私もバイクが大好きですが、もう何年も乗っていないので・・・(汗・・)
バイクに乗っていた頃がとても懐かしく思えました。
いつかは、乗りたいですね!!

>寒くなりましたが、乗りたいのを我慢できずに走ってます

るーのぼさんは、若いから大丈夫ですよ!!
でも冬の時期はくれぐれも安全運転でお願いしますね。
2011.12.28 21:03 | URL | F1 tomo  #- [edit]
GPZ400R
たしか自分が高2の頃だったと思います
バイクブーム真っ盛りの頃ですね
このあと、大学で二輪部を立ち上げて
原付レースに夢中になってましたね~
2011.12.28 10:55 | URL | むらさん #- [edit]
いやー 懐かしいです
乗ってましたRZ-R

私のブログの過去の愛車シリーズ第二弾は
このRZ250Rを予定してます

CB250N
渋いですね

一枚目のビキニカウルは
マルシン工業製でしょうかね

二枚目のカウル(間違えました当時はフェアリングと呼んでました)と
サイドバッグは
ベッター社製ですか

GPZ400Rも懐かしいです
昔はたくさん走ってましたね

いいバイク乗ってましたね!
2011.12.28 10:32 | URL | ちゅう #- [edit]
私は黒のRZ-Rに乗っていたことがあり懐かしいです。
2000回転あたりでフロントが浮くくらい急に吹けるピーキーさと、
17インチのタイヤと高いシート高でワインディングでは
取り回しが難しかったのを覚えています。
GPZは本気で欲しかったのですが、当時学生の身の私には高嶺の花でした。
なんとなくバイクの趣味が少し似ていますね。
2011.12.28 08:20 | URL | k5 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.27 21:52 | | # [edit]
嗚呼・・青春の日々・・蘇ります。

ありがとうございます。

兄さん、美男子!!奥さんペッピン!!

私の想像していた通りのお方でした。
2011.12.27 21:38 | URL | vf1000rr #- [edit]
こんばんは。

バイクの話題を取り上げていただいて、ありがとうございます。
どれも大事に乗られていたみたいですね、ピカピカです。

自分の知らないバイク達ですが、それでも走る楽しさは今のバイクと変わらないのでは無いでしょうか?想像上ですが・・・。(^_^;)
文章を読んでいると、楽しい思い出だということがうかがえました。

イイですね~バイクって・・・。
寒くなりましたが、乗りたいのを我慢できずに走ってます。(^_^;)
2011.12.27 21:21 | URL | るーのぼ #- [edit]
F1 tomoさん、こんにちは。
今、苦手な大掃除中です。
休憩して、ちょこっとブログチェック・・・
良い写真ですね~
最初で最後のツーリング、すばらしい思い出ですね。
こちらまで思わず笑顔になりました。感謝します♪ 
2011.12.27 14:39 | URL | petero k #- [edit]
ryou904 さん

こんばんは!! いつも有難うございます。
なんと古い画像で申し訳ないです。
私にとっては、GPZ400Rが一番好きでしたね!!
中免しか持っていませんので、大きなバイクに憧れていました。
2011.12.27 00:11 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんばんは。懐かしい貴重な写真ですね。 CB250Nは知りませんでしたが、RZ、GPZは

良く知っています。RZも凄いバイクで、当時ナナハン、キラーと言われていたような記憶があります。

そして欲しかったGPZ400R。大きくて、400に見えない所が好きでした。

貴重な写真ありがとうございます。
2011.12.26 23:18 | URL | ryou904 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/244-95b415ef

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR