FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

1963  ロータス23B

Category :  日本GP 2011
 日本GP 鈴鹿サーキットに観戦した時の画像を整理していましたら、ロータス23Bの画像がありました。

1963年に行われた、第1回日本グランプリ自動車レース大会にて優勝した、ロータス23のマイナーチェンジ 23Bです。
この大会が、日本における四輪レースの始まりで、歴史的な価値があり名車だと思います。

改めて、ロータス23Bを認識するいい機会になりました。


CIMG0906.jpg

  2012鈴鹿サーキット開場50周年記念ブースに展示していました。

CIMG0907.jpg


CIMG0908.jpg




スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 29.2011   6 comments   0 trackback

70sとむ さん

こんばんは!!いつも有難うございます。

ビックリするくらい車高低いですね!!

以前、知り合いのロータス・ヨーロッパに同乗させて頂いたときも
余りにも車高が低すぎて怖かった事を思い出しました・・・

いつかは、カッコいいツーシーターに乗りたいですね!!
2011.12.01 21:30 | URL | F1 tomo  #- [edit]
いいですねー、ロータス。
このぺちゃんこな感じがいいです。

乗ってみたいなぁ。
2011.12.01 01:03 | URL | 70sとむ #- [edit]
拝見させて頂きました!!!

フェラーリモンディアル 以前私の知り合いも所有していましたね。
実に懐かしいな~

大切にしていた愛車がキャリアカーに乗せられている画像・・あぁぁぁぁ
なんとも言えない気持ちになるだろうな~

車にしても、バイクにして相棒ですよね!!

ブログには個々の思い入れが綴られていて実に興味深く
感心・感動することが多くためになりますよね。

ブログを紹介して頂きアザ~ス・・・(笑・・)
2011.11.30 23:33 | URL | F1 tomo  #- [edit]
http://mondial832.blog89.fc2.com/

この方の、CB1300の記事も良いのですが、

フェラーリモンディアル(現在は手放された)と、ランチアの記事が秀逸です。

車にあまり興味のなかった私も、こういう味のある車なら・・

と思ってしまいます。

F1tomoさんと同じような葛藤を覚えます!!(笑)
2011.11.30 22:29 | URL | vf1000rr #- [edit]
vf1000rrさん

こんばんは、つも有難うございます。

私も、いつかはツーシータの車に乗ることを夢見ています!

>実は最近お邪魔して、はまっているブログがありまして・・・
拝見しましたよ~ なっとく!!私もはまりそう(笑・・)

ますます・・・バイクが欲しくなったよ~!!
2011.11.30 20:01 | URL | F1 tomo  #- [edit]
渋いですねーー。好きです!!
もう少し歳を重ねたら、こんな素敵な車で夫婦で温泉巡り・・イイナー!

実は最近お邪魔して、はまっているブログがありまして・・・
http://mondial832.blog89.fc2.com/

面白いですよ!!

バイクといい、車といい、男って奴は・・・(笑)
2011.11.29 22:46 | URL | vf1000rr #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/228-8ffef195

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR