• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

ジョーダン グランプリ F1

Category : マシンパーツ ・ グッズ
アイルランド出身のエディ・ジョーダンが自身のレース活動のために設立したエディ・ジョーダン・レーシング(EJR)が前身。  イギリスF3選手権や国際F3000選手権などの中位カテゴリーで活躍した後、1991年よりジョーダン・グランプリに改名し     F1に参戦した。

1111_20111027214636.jpg

         ジョーダンEJ14 ニック・ハイドフェルド

        2222_20111027214649.jpg

         ジョーダンEJ13  ラルフ・ファーマン  ジャンカルロ・フィジケラ   

33333.jpg

   ジョーダン グランプリ ブレーキ パット   ジャンカルロ・フィジケラ   ラルフ・ファーマン 直筆サイン
   2003 日本グランプリ パドックにてサインを頂く

44444.jpg

555555.jpg




スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 27.2011   4 comments   1 trackback

ryou904さん

>サインが無いパッドの面見たら、ピストンの跡があります。1パッドに3個のピストンの跡。

確かに、ありますね・・・なるほど~ 流石プロですね!!
詳しい説明有難うございます!!

専門知識もなくディスプレイ用にと購入していました。
こんな、パーツが結構あります・・解らないものが(笑・・・)

ブロともは、頼りになりますね!!! アザ~ス・・・
2011.10.28 23:29 | URL | F1 tomo  #- [edit]
すいません。専門用語で。反省。

キャリパー自体分ると思いますが、パッドでブレーキディスクをピストンで挟んでおさえ

制動する部品です。普通の車は、1キャリパー1ピストン。(片側)

スライドピンがありますので、1ピストンで大丈夫です。

アルファードもおそらくこの方式と思います。(間違っていたらすいません)

サインが無いパッドの面見たら、ピストンの跡があります。1パッドに3個のピストンの跡。

と言うことはディスクを挟み制動するので、6ピストンで制動するということです。

さすがにレーシングカーにスライドピンで制動するのは無いと思います。
2011.10.28 23:00 | URL | ryou904 #- [edit]
ryou904 さん

こんばんは!!いつも有難うございます。

>ちなみに、このパッドのキャリパーは6ピストンですね。

ryou904 さん・・・キャリパーは6ピストン?? って何ですか??
宜しかったら教えてください。
専門的なことはまったく無知で・・・・

2011.10.28 22:39 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。

ツーリング日和とはこの時ですね。

奥多摩の山は気温10℃で少し寒かったです。

そろそろこの地域は終わりかも知れません。

400キロメートルオーバーは、高速が多いので、

そんなに疲れませんでした。でも股間付近が痛いです。v-292

あと筋肉痛です。運動しているという事で体に良いかも知れません。

いつも思うのですが、見せるセンスは凄いですね。その他もハンパないですけど。

ブレーキパッドをこんな感じにサインの間にジョーダンのエンブレムが。

見る方もこれから楽しみです。

ちなみに、このパッドのキャリパーは6ピストンですね。
2011.10.28 22:10 | URL | ryou904 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/202-5098e879
ジョーダン グランプリ F1 - F1 パドック・パス

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR