FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

ザウバー  小林可夢偉

Category :  小林可夢偉
小林 可夢偉(こばやし かむい、1986年9月13日 – )は、兵庫県尼崎市出身のレーシングドライバー。

2009年10月2日に開幕したF1第15戦日本グランプリで、トヨタF1チームのレギュラードライバーであるティモ・グロックが体調不良により金曜フリー走行を急遽欠場したため、リザーブドライバーであった小林がその代役として出走した。

2009年12月17日、ザウバーとのレギュラードライバー契約を発表し、撤退したトヨタを離れ2010年シーズンから新天地でのフル参戦が実現した

起用を決めたザウバーチーム代表のペーター・ザウバーは「彼は資金を持ち込まずにF1チームに加わった最初の日本人ドライバーだ」「彼はドライブ能力のおかげでF1にいる」と評価した。

日本GPまで後、二戦になりました、昨年 鈴鹿サーキットでのオーバーテイクショーには驚かされました!!
パドックでお会いしたときの印象は、とても穏やかで笑顔の似合う好青年でした(失礼)
サインも快くして頂きとても好感が持てました。
ファンのひとりとして、今後の活躍を期待しています・・ガンバレ・・・可夢偉!!

CIMG0490.jpg
 

  2009 パナソニック・トヨタ・レーシング  TF109     鈴鹿サーキット限定


CIMG0493.jpg



CIMG0494.jpg


   2009  パナソニック・トヨタ・レーシング   TF109    アブダビGP


3_20111010094834_20111021220057.jpg


     2009  TOYOTAパッケージ  小林 可夢偉  アブダビ        限定 1,500台


CIMG0500.jpg

  
  2010  ザウバー・モータースポーツ  ショーカー


CIMG0502.jpg


   2010  ザウバー   C29


CIMG0504.jpg
    
   
   2010  ザウバー    C29     40YEARE GERMAN GP


CIMG0507.jpg


   2010  ザウバー    C29    JAPANESE GP


33_20111010094906_20111021220105.jpg

     
   2011  ザウバー  小林 可夢偉 ショーカー  パッケージA       限定 2,000台


333_20111010094947_20111021220117.jpg


   2011  ザウバー  小林 可夢偉 ショーカー  パッケージB     限定 1,000台


CIMG5221.jpg

 
   2011  ザウバー   C30


1111_20111010095004_20111021220123.jpg


    スパークモデル  1/43  2010  日本グランプリ  小林 可夢偉     限定 1,000台


CIMG5228.jpg


 スパークモデル  1/43  2012  C31  小林 可夢偉   鈴鹿サーキット限定   


CIMG5229.jpg


 スパークモデル  1/43  2012  C31   小林 可夢偉  鈴鹿サーキット限定   







スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 14.2011   4 comments   0 trackback

ryou904 さん  こんばはん!!

ブログ拝見させて頂きました、想像通り迫力あるバイクですね!

こんな大型バイクでのツーリングは季節もよくなり最高でしょうね~
羨ましいな~・・・

同じ価値観の方とご一緒するのは有益だと思います。

私もバイクに乗って・・・「風」になりたいな~・・・・
2011.09.19 16:56 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

ごめんなさい、ブログの更新はまだですが、早く報告したく

コメント欄に記入しました。取り合えづ事故無く無事

楽しくツーリングできました。ブログは良いですね。

会った事無いですが、会った時、この人と出会えて良かったと

思います。同じ趣味と考え方があらかじめ分るので話が進みます。

とにかく楽しかったの一言でした。直接会って談議してみたいですね。

いつか実現してみたいです。
2011.09.18 22:29 | URL | ryou904 #- [edit]
hirokiさん  こんばんは!!

やはり日本人ドライバーを応援したく、可夢偉モデルのコレクションを始めました。
スパークモデルも検討しましたが、やはりPMAを今までそろえていましたので・・・

以前に佐藤琢磨モデルをコレクションしていましたが、あと一台のみコレクション出来ていません・・・
ドライバー限定にすると・・・泥沼になってしまいます・・・軍資金大変 (汗・・・)
2011.09.15 21:09 | URL | F1 tomo  #- [edit]
こんばんは。

可夢偉モデル、2010仕様はスパーク、PMAともに多数発売で市場に溢れ返ってますね。
わたしはスパークの日本GP仕様と差別化するために、PMAのはドイツGP仕様を買ってみましたが…
なんと、PMAの日本GP Verはダメージを再現してあるとか…
そんなことされると、そちらも買わなくては!ってなっちゃいますよね(^^;
2011.09.15 02:04 | URL | hiroki #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/170-3a86c9bc

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR