FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

2008 日本GP ジャンカルロ・フィジケラ 実使用ヘルメット

Category : ヘルメット・バイザー

 今回、紹介するのは 2008 日本GP 富士 ジャンカルロ フィジケラ 実使用ヘルメットです。


フィジケラは、2007年のフォース・インディアのテストでのパフォーマンスが評価され、2008年1月に同チームの正ドライバーに選ばれました。

トップチームであるルノーから最下位のチームへの移籍であり、シーズン前には引退したほうが潔いとの批判もあったが、非力なマシンでありながら活躍する事が多く、往年の輝きを見せ第6戦モナコGPで通算200戦を達成しました。


私は、以前 ジャンカルロ・フィジケラ ファンクラブに入会していて日本GPでのファンクラブ ミーティングでのフィジコの神対応は今でも鮮明に記憶に有ります。

今回、縁あってコレクションをする事が出来ました。
憧れのドライバーの実使用ヘルメットが放つオーラ・存在感はレプリカでは比べ物になりません。



マニアックなブログですけど本年も宜しくお願い致します。





20190101_124634.jpg


     Giancarlo   Fisichella       Practical  use Helmet


20190101_124143.jpg




20190101_124215.jpg




20190101_124714.jpg




20190101_124746.jpg




20190101_124552.jpg




20190101_123538_201901011307527b6.jpg




20190101_124302.jpg






スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 01.2019   4 comments   0 trackback

F1channelさん

コメントを頂き有難うございます。
F1channelさんのコレクションを拝見し実使用のヘルメットだけではなくパーツなどの
拘り、履歴なのどに対する研究心には敬服しています。

やはり本物・・実使用が醸し出すオーラはコレクションしなければ実感できないです。
私のコレクションはショボイ物ばかりでお恥ずかしい限りです。

妻は、まったくモータースポーツに興味が無かったのですが、最近では普通にF1の事に対して
会話が成立します・・・笑
昨年は、岡山国際サーキット ファン感謝デイに行き楽しかったみたいです。

F1channelさんに、ほんの少しでも近ずけるように頑張ります!
今後とも宜しくお願い致します。
2019.01.19 18:47 | URL | F1 tomo  #- [edit]
何かしら良い影響なら、本当に嬉しいです!
ヘルメットの存在感はちょっと特別なんですよね。
私も時折ガラスケースから取り出しては見入っています。

F1Tomo様のコレクション、私も時折チェックしていました。
飾るセンスや小物のチョイスは真似したいと思っているくらいです!

ご家族の理解も必要ですが、
今後ともお互い充実したコレクションを目指しましょう!
よろしくお願いします。
2019.01.13 02:07 | URL | F1channel #- [edit]
こんにちは。

まさか、F1channelさんからコメントを頂ける事を想像もしていなかったのでビックリしています。

実は、今回のコレクション購入にあたってF1channelさんの影響を受けていました。笑
いつかは、実使用ヘルメットをコレクションしたいと常々思っていましたが、軍資金の問題もあり躊躇していましたが、
今回、縁もあり思い切って購入しました。
やはり、本物のオーラは素晴しく一人で感動してしまいました!

本物志向のF1channelさんのコレクションを拝見させて頂きながらいつも憧れていました。
私にとっては夢のまた夢の世界です。
また、私はいっしーさんとも親しくさせて頂いています。笑

この度は、コメントを頂きほんとに有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。

2019.01.10 14:15 | URL | F1 tomo  #- [edit]
画像からも本物オーラがビシッと伝わってきます!
日本GPで使われたものというのも特別感ありますし、コンディションも良さそうですね。
これからもメモラビの充実を期待しています!
2019.01.09 16:15 | URL | F1channel #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/1210-3c8b93fa

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR