FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

岡山国際サーキット ファン感 その1

Category : SUPER GT
 
  岡山国際サーキット ファン感謝デイに3月18日 (日) に行って来ました !

F1の世界で計17シーズンを戦い、通算15勝をマーク 2009年にはワールドチャンピオンにも輝いた。
ジェンソン・バトンが2018年、「スーパーGT」 にフル参戦することは皆さんご存知のとうりですよね!


そこで、バトン選手にサインをして頂くため、私より仕事が多忙な妻に2ヶ月前からスケジュール調整してもらい
二人体制でバトン選手のサイン獲得に挑戦してみました !
妻は今回のファン感が、モータースポーツ観戦 デビューです。


その日から、どんなアイテムにしようかと準備しながらサインペンも新調しペン先も整えながらテンション・マックス状態 !
そこで、候補としてレプリカ・ヘルメット ・ パーツ ・ ミニカー数台 と欲望の嵐


 F1仲間からバトン選手は、メモラビアイテムにはサインをしないと知らされていましたが・・・・
レプリカのヘルメットなので多分、大丈夫かなと思い、またファン感なので女性の方が良いと思い妻に託しました!


約2時間前から並び何とかサイン会ブースにたどり着きました。

順番が近ずき妻が、ヘルメットを差し出すと・・・ホンダスタッフ、周りのファンからも良いねと声が掛かりました!
夢にまで見た、ヘルメットにサインをして頂く瞬間  ドキドキしながら後ろから見ていました。


すると・・・・バトン選手は、これにはサインは出来ないよ! と・・・・・・ あぁぁぁぁ・・・私・・頭真っ白・・・撃沈


余裕の妻は、でしたらこのミニカーにお願いしますと笑顔でサインを頂いていました ! 怖いもの知らず・・・・トホホ!
( もしもの為、ミニカーを渡していました )


私は、気を取り直して千葉のF1友達 A氏直伝必殺技を用意していました・・・また次回に紹介します!   笑






20180318_115302.jpg


    チーム国光 オープンピット


20180318_114300_2018032019302494a.jpg





20180320_191031.jpg


   撃沈 レプリカ・ヘルメット 2009 ワールドチャンピオン 仕様    笑


20180320_185950.jpg


    BAR HONDA 和田康裕氏 とコラボしてもらいました。




スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 20.2018   4 comments   0 trackback

いっしーさん
コメントを頂き有難うございます。
友達からの経験、情報によるとバトン選手は、メモラビにはサインをしないみたいです。
ただ、友達のなかにはリアウイングにサインをして頂いています。
なんとも難しい所ですが、やはり基本はしないみたいですね!

岡山のファン感は、やはりバトン選手の影響が凄く多くのファンが来られていましたね!
2時間ひたすら待って、後はピットガレージまでもうダッシュの状態で並んでいても運任せのところが有りました・・笑
こんな田舎に比べ富士だととんでも無い事になる様な気がします!
せっかくなので、いっしーさんチャレンジされては如何ですか?
サインを頂ける事を願っています!
2018.03.21 19:22 | URL | F1 tomo  #- [edit]
あきおさん
コメントを頂き有難うございます。
レプリカ・ヘルメットは、サインをして頂く直前でキャンセルになったのでとても残念でしたが、
憧れのドライバーの判断なのでしかたが無いと思っています。
そんなアイテムを差し出した事にかえってご迷惑であり申し訳ない気持ちになりました。

スマイリーマーク入りのオートグラフのミニカーは、友達からも羨ましがられました。
友達によると他の方たちは普通のサインだったみたいです。
私にとっては憧れのドライバーにお会いする事が至福の瞬間です。
2018.03.21 19:07 | URL | F1 tomo  #- [edit]
バトンはメモラビにサインしないんですね・・・。
知りませんでした。
今週末の富士のテストに行く予定なので、FW22の翼端板にサインを貰おうと思っていました。
サイン貰えないですね・・・。
しかも、岡山で2時間待ちですか。
富士なら岡山よりも観客も多そうですし、待ち時間が長いならばほかで楽しんだ方がいいかな。
2018.03.20 23:53 | URL | いっしー #UwBC4sy6 [edit]
レプリカヘルメットへのサインNGは、残念でしたが、スマイリーマーク入りのオートグラフは、羨ましいですよ!
2018.03.20 22:05 | URL | あきお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/1126-f222e8f8

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR