FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

2010 Japanese GP  Sebastian Vettel

Category : ヘルメット・バイザー

 今回、紹介するのは 2010 F1日本GP仕様 1/2 ヘルメット セバスチャン・ベッテル です。


白をベースにトップに赤を配置したカラーリングのヘルメットは日の丸を思わせるデザイン

ハチマキの部分には 「Red Bull 翼をさずける」 の文字が漢字で入れられ、バイザーステッカーにも 「翼をさずける」 の文字が大きく入れられています。

鈴鹿サーキット好きを公言するセバスチャン・ベッテルらしいヘルメットですね!




このヘルメットは、私がリスペクトしているN氏から譲って頂いた物です。
いつもレア情報有難うございます。





img05.jpg


     Red Bull  RB6  Sebastian Vettel


IMG_6765.jpg


     2010  Japanese  GP  Sebastian Vettel


IMG_6772.jpg


     Sebastian Vettel   Autograph  signature


IMG_6756.jpg


     「翼をさずける」 


IMG_6774.jpg







スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 03.2017   2 comments   0 trackback

Go さん

返信遅くなりほんと申し訳ないです。年末からバダバタ状態で・・・汗

このベッテルの日本仕様のデザインカッコイイですね!
実は、このヘルメット知り合いからプレゼントされたものです。
最近、オークションでこの手のベッテルのヘルメットが出品されていますが・・・
何処の販売先なのか分かりません、知り合いに聞くとやはり海外製とのことです。
カッコイイのですが、やはり高額ですね!

遅くなりましが、鈴鹿では大変お世話になり有難うございました。
少しの時間でしたが、楽しかったです!
また、お会いしましょうね!
今後とも宜しくお願い致します。
2018.01.08 19:15 | URL | F1 tomo  #- [edit]
サインいいですね。
鈴鹿に持ち込んだヘルメットにこれもありました。
日本仕様のデザインいいですよね。
そしてこのヘルメットってどこからでているのですか?
自分、オークションで発見して落としました。
発見した時、こんなのあるのか⁉︎って思いました。
普通のF1ショップでは見たことなかったですから。

遅くなりましたが今年は鈴鹿でおみやげも頂きありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
2017.12.31 12:18 | URL | Go #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/1102-f1320d2b

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR