• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

佐藤 琢磨 インディ500

Category : 未分類

 第101回 インディ500の決勝が5月28日(日)、インディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われ、
佐藤琢磨 (アンドレッティ・オートスポーツ) が日本人初優勝という快挙を成し遂げました。


2002 F1 日本GPの時から応援していますので凄く嬉しいですね!


また、今年のインディ500は、フェルナンド・アロンソの電撃的な参戦もあり、大きな注目を集めていました。
フェルナンド・アロンソは、一時トップを争うも残り20周というところでエンジントラブルによりリタイアとなりましたが・・・
現役F1チャンピオンの速さと実力を垣間見せてくれました。






20170529-takumasato.jpg
                                                                        借用画像 

インディ500ではレース勝者がシャンパンではなく、ミルクで祝福されるのが伝統です。

その由来は1936年に3度目の勝利を飾ったルー・マイヤーが、バターミルクの一気飲みを披露したことだった。
映画や新聞を通じで全世界に流れ、それを見た乳業メーカーのデイリー・インダストリー社が、1946年に500ドルの賞金をつけて勝者にミルクを振る舞ったことが、始まりとされています。



8888_201311171502378bc_20170530194834eda.jpg


佐藤 琢磨 F1 1/43  57台  画像には有りませんが、1/18 も数台コレクションしています。
やはりインディーカーも追加コレクションしなければ・・・・終わりの無い戦い・・汗






スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 30.2017   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tomo7535.blog10.fc2.com/tb.php/1056-3203919b

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR