• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

佐藤琢磨、震災支援プロジェクト「With you Japan」を立ち上げ

Category :   佐藤 琢磨 
 佐藤 琢磨さんは、21日(月)に更新したブログの中で、震災支援プロジェクト「With you Japan」の立ち上げを発表した。正式な発表は後日になるとのことだが、アメリカのモータースポーツ界から最大限のサポートをしていきたいと琢磨は語っている。

 東日本大震災にあたり各方面から支援の輪が広がりとても嬉しく思います。
私は佐藤琢磨さんのファンであり今回、震災支援プロジェクト「With you Japan」を立ち上げのニュースを見て
とても心温まりました。

 私は中国地方在住のため震災の影響はありませんので、義援金での協力しか出来ないもどかしさがありますが、
いつか機会がありば、必ず力になりたいです。
体調にはくれぐれも気おつけてください。

 CIMG6815_20110322215825.jpg
  
  佐藤 琢磨 直筆サイン




スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 22.2011   0 comments   0 trackback

BAR HONDA 005 日本GP 佐藤 琢磨

Category :   佐藤 琢磨 
 BAR HONDA 005 実使用ネームステッカーをプレート加工し佐藤琢磨さんに直筆サインを頂きました。
    
CIMG6860.jpg

    CIMG6797.jpg

    佐藤 琢磨 直筆サイン


Posted by F1 tomo  on 06.2011   0 comments   0 trackback

ジョーダン ホンダ EJ12 ホイールナット

Category :   佐藤 琢磨 
img_542558_4825582_8.jpg

 ジョーダン ホンダ EJ12 ホイールナットは驚くほど軽量です。

・シャーシ名 EJ12
・シャーシ構造 カーボンファイバー製モノコック
・全長 4,600mm
・全高 950mm
・ホイールベース 3,150mm
・前トレッド 1,445mm
・後トレッド 1,405mm
・ホイール O・Z
・タイヤ ブリヂストン

ホイールナットにはジョーダンの証明書つきでエディ・ジョーダンの直筆サインがあります。
保証書には佐藤 AND フィジケラと記載されていて佐藤琢磨 実使用の確認はできません
でした・・・(涙・・)

CIMG6779.jpg      CIMG7041.jpg

  エディ・ジョーダン 直筆証明サイン


Posted by F1 tomo  on 06.2011   0 comments   0 trackback

2002 日本GP 鈴鹿サーキット ピットシャツ

Category :   佐藤 琢磨 
 2002 日本GP 鈴鹿サーキット
佐藤琢磨さんのジョーダン・ホンダピットシャツ 

ジョーダン・ピットシャツはとても綺麗なイエローで
B&Hタバコ仕様。ロゴは丹念な刺繍仕上げ。
オフィシャルサプライヤーのプーマ製

ed0149bfe705996e03f59e1e55e6732d.jpg

   CIMG6767.jpg      CIMG6773.jpg

   CIMG6769.jpg

   2002 SUZUKA 佐藤 琢磨 直筆サイン


Posted by F1 tomo  on 05.2011   0 comments   0 trackback

2002 日本GP 鈴鹿サーキット 

Category :   佐藤 琢磨 
 佐藤琢磨がF1ドライバーとして鈴鹿サーキットに凱旋。
2002年F1日本GP。ジョーダン・無限ホンダで堂々の予選7位に決勝5位入賞。                              優勝したミハエル・シューマッハに、このグランプリにはもう一人の勝者がいると言わせる活躍を見せた。

 私は最終コーナーG2席で観戦していました。
目の前を駆け抜ける琢磨に感激したものです。

ラスト5周のころから檄走・歓声はピークで凄まじいものでした。
今になってもレースの記憶が蘇る素晴らしいレースでした。

2002 鈴鹿で佐藤琢磨さんが被っていたキャップです。

     tb111.jpg

        CIMG6704.jpg     

        CIMG6706.jpg

         佐藤 琢磨 直筆サイン


Posted by F1 tomo  on 05.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR