FC2ブログ
  • MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

2009 F1日本GP ヤルノ ・ トゥルーリ 特別ヘルメット

Category : ヘルメット・バイザー

 今回、紹介するのは 2009  F1 日本GP   ヤルノ ・ トゥルーリ 特別ヘルメット です。


このヘルメットは、「 パナソニック ・ トヨタ ・ レーシング ・ F1チーム応援企画 ヘルメットデザインコンテスト 」 に
多くの子供たちから送られたデザインの中からヨーロッパGP開催時にトゥルーリ自身が選考を行い、男の子のデザインが
採用されました。


毛筆で書いた漢字の 「速」 をアレンジしたデザインとなっています。



とてもメタリック塗装が素晴しく綺麗なヘルメットです。





     
      f1-japanese-gp-2009-jarno-trulli-toyota-f1-team-with-mitsuki-inoue-who-won-a-competition-t.jpg




20190526_163943.jpg


     2009   F1日本GP   ヤルノ ・ トゥルーリ  特別ヘルメット


20190526_162716.jpg


      毛筆で書いた漢字の 「速」 をアレンジしたデザイン


20190526_162846.jpg


     JARNO TRULII   JAPAN REPLICA   2009 


20190526_163154.jpg





20190526_164013.jpg





20190526_162903.jpg


      とても丁寧なサインです。


20190526_163908.jpg





20190526_162952.jpg







スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 26.2019   3 comments   0 trackback

ビヨン・ビルドハイム 実使用ヘルメット

Category : ヘルメット・バイザー
 
 今回、紹介するのは 2009年 LEXUS TEAM LeMans ENEOS  ビヨン・ビルドハイム 実使用ヘルメットです。


ビョン・ビルドハイムは、1996年から、スウェーデン・フォーミュラ・フォードに参戦
翌1997年にはシリーズチャンピオンを獲得

2001年 ドイツF3選手権 (シリーズ3位)
2002年  国際F3000選手権 (シリーズ4位, ルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得)
2003年   国際F3000選手権 (シリーズチャンピオン)
2004年   F1世界選手権 (ジャガーチーム テスト兼リザーブドライバー)
2005年  チャンプカー・ワールド・シリーズ
2006年  全日本選手権フォーミュラ・ニッポン (DoCoMo TEAM DANDELION RACING #40 ) (シリーズ6位)
2007年   SUPER GTにもTeam LeMansより参戦
2009年  SUPER GT・GT500クラス(LEXUS TEAM LeMans ENEOS #6 ENEOS SC430) (シリーズ12位)
2017年  までGAINER  在籍していました。


大柄なレーシング・ドライバーですが、とても紳士でいつも丁寧に対応をして頂けます。




archive_15758_01.jpg


    LEXUS  TEAM  LeMans  ENEOS     Björn  Karl  Mikael  Wirdheim


20190421_160852.jpg


     Björn  Wirdheim


20190421_160324.jpg




20190421_160403.jpg




20190421_160145.jpg




20190421_160308.jpg




20190421_160022.jpg




20190421_160001.jpg


   「ビヨン」 はスウェーデン語で熊を意味し、自身のヘルメットには 「熊」 の漢字一文字が入っています。



03_20190511185134f0f.jpg
                                                                    参考画像




Posted by F1 tomo  on 01.2019   4 comments   0 trackback

久保田克昭選手 実使用バイザー

Category : ヘルメット・バイザー

 今回、紹介するのは 久保田克昭選手 実使用バイザーです。


久保田克昭選手は、F1を中心とするヒストリックフォーミュラで活躍する日本を代表するジェントルマンレーサー 


伝統のモナコGPと同じ公道コースで行なわれるヒストリックF1の 9e Grand Prix de Monaco Historique 
1966年から1972年までのF1マシンで競われるセリエE部門で優勝しました。


モナコの歴史上初の日本人ウィナーでありロイヤルボックス横の国旗掲揚ポール中央に日の丸が掲げられました。






1109_09.jpg




20190114_125826.jpg


     久保田克昭選手 実使用バイザー


20190114_125940.jpg




20190114_125956.jpg





IMG_3935_20190115210508d34.jpg


     岡山国際サーキットでのデモ走行した時です。


IMG_3993_20190115210513e0b.jpg


    


IMG_3942_20190115210510e07.jpg




IMG_4008_20190115210515ac7.jpg







Posted by F1 tomo  on 25.2019   0 comments   0 trackback

2008 日本GP ジャンカルロ・フィジケラ 実使用ヘルメット

Category : ヘルメット・バイザー

 今回、紹介するのは 2008 日本GP 富士 ジャンカルロ フィジケラ 実使用ヘルメットです。


フィジケラは、2007年のフォース・インディアのテストでのパフォーマンスが評価され、2008年1月に同チームの正ドライバーに選ばれました。

トップチームであるルノーから最下位のチームへの移籍であり、シーズン前には引退したほうが潔いとの批判もあったが、非力なマシンでありながら活躍する事が多く、往年の輝きを見せ第6戦モナコGPで通算200戦を達成しました。


私は、以前 ジャンカルロ・フィジケラ ファンクラブに入会していて日本GPでのファンクラブ ミーティングでのフィジコの神対応は今でも鮮明に記憶に有ります。

今回、縁あってコレクションをする事が出来ました。
憧れのドライバーの実使用ヘルメットが放つオーラ・存在感はレプリカでは比べ物になりません。



マニアックなブログですけど本年も宜しくお願い致します。





20190101_124634.jpg


     Giancarlo   Fisichella       Practical  use Helmet


20190101_124143.jpg




20190101_124215.jpg




20190101_124714.jpg




20190101_124746.jpg




20190101_124552.jpg




20190101_123538_201901011307527b6.jpg




20190101_124302.jpg






Posted by F1 tomo  on 01.2019   4 comments   0 trackback

2011 日本GP仕様 セバスチャン・ベッテル

Category : ヘルメット・バイザー

 今回、紹介するのは 2011 セバスチャン・ベッテル 日本GP仕様 1/2 ヘルメットです。


私は、ベッテルのヘルメットデザインの中でもっとも好きなカラーリングです。


ご存知の通り、東日本大震災に見舞われながらも日本が一致団結したことに感銘を受けた セバスチャン・ベッテル
今後もお互いを助け合って欲しいという日本への思いを込めて、 上部に“絆”と刻まれたヘルメットを着用しました。

有名なエピソードですよね!




20181122_135757.jpg





20181122_135613.jpg





20181122_135716.jpg





20181122_135631.jpg





20181122_135556.jpg








Posted by F1 tomo  on 22.2018   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR