• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

思い出のヘルメット・ブーツ

Category : バイク
 私の大切なブロ友さんには、バイクが大好きな方が多いです。

このヘルメットとブーツは約25年前の物です。
バイク好きな方のブログを拝見していると、久しぶりに箱から出してバイクに乗っていた当時を思い出しました。

以前にも、ご紹介しましたが独身の時にバイクが大好きで7台乗り継ぎ最後に乗ったバイクがKawasaki GPZ400Rです。

結婚後、一度もバイクに乗ったことのない嫁さんにバイクの魅力を教えるため、お揃いのヘルメットを購入し走行中でも会話が出来る様に無線機を付けツーリングに出かけとても楽しい思い出が出来ました。
その後、子供ができ初めてのツーリングが最初で最後になり・・・バイクを降りました。


あれから約25年の歳月が経ち・・・・
なんとも古びれた、ヘルメットとブーツてすが大切な思い出なのです。


またバイクに乗ってみたい気持は有りますが・・・余りにもブランクがあり不安で一杯です。

いつかは、ブロ友さんとツーリングをしてみたいですね。(笑・・)




CIMG7038.jpg


    agv X-1 エアーシステム  ・  NANKAI SDB-19B ブーツ
 

CIMG7014.jpg


    私の大好きなF1ドライバー ニキ・ラウダもagv X-1エアーシステムを使用ていました。


CIMG7032.jpg


    エアーシステム


CIMG7023.jpg


    ヘルメットなのにこの斬新なデザイン     流石・・・・イタリア製


CIMG7022.jpg



gpz400r_1985.jpg


    Kawasaki GPZ400R

    25年前のツーリング画像は、過去ブログにアップしています・・・(笑・・)



スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 12.2013   8 comments   0 trackback

ポケットバイク

Category : バイク
 私の大切なブログ仲間には、バイクをとても大切にされている方が多いです。
彼らにとって、バイクは相棒であり生活の一部になっていると思います。
私は、そんな素晴らしく人間味があるバイカーの方が大好きで尊敬しています!

そこで、バイク好きブログ仲間に敬意を表したくバイク?を紹介したいと思います(ちっと大げさ・・)

なんだ??このバイクは??と言う・・・ツッコミが聞こえそう(爆)
このバイクは、ポケットバイクと呼ばれていて、正式なレースの大会もあります。
カラーリング・デザインは私のオリジナルです。

このバイクは、体重制限 50kgなので当然乗れないのですが、無理して少し庭で乗ってみました(笑)
なんとも、不自然なライディングスタイルを見て妻に大爆笑されました (汗・・・公道走行は不可です)

  全長 約1.000mm 全巾 540mm 車高 550mm
  エンジン   空冷2ストローク
  総排気量   41CC
  始動方式   リコイルスターター
  駆動方式   チェーンドライブ
  タンク容量   2L
  最高速度   40km/h

子供が生まれてからバイクを降り・・・・あれから24年が経ちました。
バイク好きブログ仲間を拝見していると、またいつかは・・・ライダー復帰を夢見ています。

また、へんてこな趣味を紹介してしまったぁ~(汗・・)


1_20120710172428.jpg

2_20120710172438.jpg

3_20120710172446.jpg

4_20120710172455.jpg

5_20120710172519.jpg

6_20120710172530.jpg





Posted by F1 tomo  on 10.2012   12 comments   0 trackback

懐かしのバイク

Category : バイク
 F1パドック・パスのブログタイトルとおりF1に関する情報を心がけていましたが、どうも脱線する事が多く
統一性がなくご迷惑をお掛けしています (笑)

私の大切なブログ仲間には、バイクが大好きな方が多くよく訪問して頂いています。
先日、暮れの大掃除をしている時にアルバムが出てきました。
掃除を中断しながらアルバムを見ていると、以前に乗っていたバイクの写真が有りました(懐かしい・・)

私は、今までに7台のバイクに乗ってきました。
その中で、写真が残っている3台です、今から30年くらい前のバイクです。
私は、基本的に赤色のバイクが好きで、一番上の画像 HONDA CB250N は純正の赤色が無くあえて
CB400Nのタンク・カウルに変更しました (へんなこだわり・・)


※ 画像は写真を接写しましたので鮮明では有りません(汗・・)

CIMG1839.jpg

    HONDA CB250N

CIMG1842.jpg

    HONDA CB250N  カウリング

CIMG1848.jpg

    YAMAHA RZ250R


    




Posted by F1 tomo  on 26.2011   15 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR