• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

Takuma  Sato  Indy card  Ver.B  with 500 

Category : マシンパーツ ・ グッズ
  今回、紹介するのは 2017 佐藤琢磨  ・ フェルナンド・アロンソ  インディ500 カードです。


佐藤琢磨がアメリカのインディアナポリスで行われた  「インディ500」  で優勝したことは、
私たち日本人の記憶に新しいことです。 
 


この、2017インディカー 佐藤琢磨 サイン入りカード Ver.B  ( サイズは 約20.3cm × 25.3cm ) ですが・・・

Ver.Bは、 Ver.A 初期のカード に比べ表の背景に白色が多く、Ver.Aとスポンサーが多少異なるそうです・・・
また、Ver.C も有るそうです。 カード一つにしても奥が深いですね・・・汗





DSCF3162.jpg


     Takuma  Sato    Indy card  Ver.B  with 500  signatures


DSCF3163.jpg




DSCF3156.jpg


      Fernando  Alonso   2017 Indy 500 card


DSCF3158.jpg




DSCF3166.jpg






スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 13.2017   0 comments   0 trackback

TAG Heuer clock display  Case

Category : マシンパーツ ・ グッズ

 今回、紹介するのは タグホイヤー ディスプイ ケース (非売品)  です。


タグ・ホイヤーとF1の関係は深く、近年では30年間にわたってマクラーレンのスポンサーを続けてきたことでもよく知られています。

タグ・ホイヤーはレッドブルとの間に複数年の契約を締結しており、今後同チームの公式計測を担当するほか、パフォーマンスパートナーとしてもチームを支援しています。


本来、ディスプイ ケースの左の箇所に タグ・ホイヤー フォーミュラ1  クロノグラフ  レッドブル エディション を嵌めれば良いのですが・・・・価格が 183,600円  トホホ


お財布の諸事情により レッドブル ・ トロ ロッソ の  Ear plug をとりあえず・・置きました・・・・大汗 



私のバックボーンのNさんから頂いた物です!





161125rbtag01d.jpg


     Red  bull    TAG Heuer


DSCF3181.jpg


     TAG Heuer   clock   A  display  Case


DSCF3174.jpg


      Red  bull  ・ Toro  Rosso   Ear plug


DSCF3173.jpg









Posted by F1 tomo  on 10.2017   0 comments   0 trackback

NARDI F1 Steering 

Category : マシンパーツ ・ グッズ

  今回、紹介するのは ホンダがマクラーレンにESとして参戦していた当時の NARDI レプリカハンドルです。


第二期 (1983~1992年) マクラーレン ホンダ時代はナルディ社のハンドルが採用されていました。

当時、マクラーレンには、アイルトン セナが在籍。他チームを圧倒し現在でも語られる伝説のチーム
マクラーレンホンダとは、ここからきているのはご存知の通りです。

しかし、今年で3年目を迎えるマクラーレンとホンダの共同プロジェクトだが、忍耐の限度に達したマクラーレンはまだ契約が残っている段階ではあるものの、ホンダとの関係はどうなるか・・・・



苦悩するホンダ マクラーレン と アロンソ   動向は?  いかに・・・・・




 NARDIは1932年、エンリコ・ナルディ氏によりイタリアで創業された伝統あるステアリングのメーカーです。
エンツォ・フェラーリをも感銘させた典麗な作品は、数々の名車と共にモータースポーツの歴史に名を刻んできました。







DSCF3134.jpg


    NARDI   F1 Steering 


DSCF3137.jpg

 
     27  centimeters  of  diameter


DSCF3138.jpg


    Buckskin - type


DSCF3141.jpg






Posted by F1 tomo  on 31.2017   0 comments   0 trackback

Suzuka  Circuit Legend Racing course Asphalt panel

Category : マシンパーツ ・ グッズ
 あぁぁ   なんと気が付けば スポンサーサイトが出ている状態・・・・トホホ
お盆休みどころか休日もない状態で、ほんの少しだけ業務に追われています・・・・汗


そんななか・・・・庶務の女性から早く有給休暇申請書を提出してくださいね !    と・・・・????    何のことやら・・???
周りに居た、数名の女性から 10月のカレンダーを見せられ F1日本GP 開催日に赤線が引かれていました。
実は、 F1日本GP観戦は諦めていましたので開催日すら知りませんでした。


女性の皆さんから、今年は必ず F1日本GP に観戦に行ってくださいね・・・・・と


そんな訳で、今年は鈴鹿サーキットに行けそうです !   涙・・・・・ 



F1日本GPに思いを込めて 今回紹介するのは、鈴鹿サーキット レジェンド レーシングコース アスファルト パネルです。


このパネルは、2006年 鈴鹿サーキット改装時にはがされたホーム・ストレートのアスファルト
2006年までの日本GPの優勝者と共にパネルに埋め込まれています。


 



01_20170815180744676.jpg


     Suzuka  Circuit   Legend Racing course   Asphalt panel


DSCF3088.jpg


    №  0408 / 1000






Posted by F1 tomo  on 15.2017   6 comments   0 trackback

Muta Racing  TWS IS350

Category : マシンパーツ ・ グッズ

 今回、紹介するのは 2015  FUJI SPEEDWAY スーパー耐久レース 第3戦  ST-3 クラス 優勝トロフィー です。
  

スーパー耐久は、市販車を改造した車両によって行われるツーリングカーレースです。


SUPER GTではエンジンや車体等にかなり大幅な改造が認められているのに対し、スーパー耐久では市販の量産自動車に対し小規模の改造を施したマシンとなり、市販車の実力テスト的な形でレースが行なわれています。


スーパー耐久は排気量や駆動方式により5クラスに分けてシリーズが展開されています。


このST3 クラス 優勝トロフィーは、排気量が2,001 - 3,500ccの二輪駆動車で争われたレースのものです。







304.jpg


     Muta  Racing  TWS IS350  TOYOTA  LEXUS IS350      植田 正幸    阪口 良平    堀田 誠


DSCF3027.jpg


     2015  Super Taikyu Series Round 3   ST-3 class   Victory trophy


DSCF3033.jpg


      SUPER  TEC -RIJ-  (2015/07/04)  Free  Practice  Weather :Cloudy  Course:Dry


DSCF3020.jpg


     Crystal  Trophy    20㎝ × 14㎝ × 6.5㎝








Posted by F1 tomo  on 30.2017   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR