• MY Room                
    F1 PARTS & MINI・CAR COLLECION                                                
  • Ferrari F10
    フェルナンド・アロンソ                                     エンジン名 フェラーリTipo056                                     気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                 排気量 2,398cc                                                       最高回転数 18,000rpm                                                         シリンダーブロック アルミニウム製                                                                  バルブ数 32                                                                       ピストンボア 98mm                                                                             重量 95kg                                        スパークプラグ NGK[16][17]                                     燃料 シェルULG-66L/2                                                       潤滑油 シェル                   
  • McLaren MP4-25
    ジェンソン・バトン                      エンジン名 メルセデス・ベンツFO108X               気筒数・角度 V型8気筒・90度                排気量 2,400cc                          最高回転数 18,000rpm                                     バルブ数 32                                         ピストンボア 98mm                                                   重量 95kg
  • Red Bull RB6
    マーク・ウェバー                       エンジン名 ルノーRS27-2010                                   気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                        排気量 2,400cc                                                             最高回転数 18,000rpm                                                            シリンダーブロック アルミニウム鋳造製                                                             バルブ数 32                                                                   重量 95kg                                                                        潤滑油 トタル                                                                              エンジンマネージメント FIA(MES製)                     標準コントロールユニットTAG310B
  • Scuderia Toro Rosso
    2006 日本GP                                             ピットウオールスタンド                       チーム代表者  フランツ・トスト                            テクニカルディレクター  ジェームス・キー                                     ドライバー                                                   20. ヴィタントニオ・リウッツィ                                                                                                                                                                                21. スコット・スピード 
  •                       
  • McLaren MP4-21
    2006 日本GP ピットガレージ              デザイナー エイドリアン・ニューウェイ                               ホイール Enkei                                    エンジン Mercedes-Benz FO108S                                                 気筒数・角度 V型8気筒・90度                                                          排気量 2,400cc                                                                燃料・潤滑油 モービル
  • Sauber C31
    2012 日本GP ピットガレージ                                小林 可夢偉                                           エンジン フェラーリ 056                                                        排気量 2,398 cc                               型式 自然吸気 V8エンジン                                             バンク角 90°                                                  エンジンブロック 砂型鋳造アルミニウム製                                                      ボア径 98 mm                                                      バルブ数 32                                                     バルブ駆動 ニューマチック                            

1/8  ヘルメット アイルトン・セナ コレクション 

Category :    アイルトン・セナ 
CIMG4055_20110305200116.jpg

 アイルトン・セナ・ダ・シルバ(1960年3月21日 - 1994年5月1日)は、ブラジル人のレーシング・ドライバー、1988年、1990年、  1991年の3度F1ワールドチャンピオン。イギリス「F1 Racing」誌において、史上最速のF1ドライバー、史上最高のF1ドライバーに共に1位で選出

私的に日本でもっとも愛されたドライバーですよね!!

 CIMG7087.jpg

  1979/1980 Arai (1980モデルは生産されていません)

CIMG7089.jpg

  1981 Arai フォーミュラ・フォード1600時代 (ヴアン ディエメン RF81)

CIMG7091.jpg

  1982 Arai フォーミュラ・フォード 2000時代

CIMG7094.jpg

  1983 BELL イギリス F3時代 (ラルト RT3 トヨタ)

CIMG7096.jpg

  1984 BELL  (トルーマンハート TG184) F1デビュー

CIMG7098.jpg

  1985 BELL (ロータス ルノー 97T)

CIMG7100.jpg

  1986 BELL (ロータス ルノー 98T)

CIMG7102.jpg

  1987 BELL (ロータス ホンダ 99T)

CIMG7103.jpg

  1988 BELL (マクラーレン ホンダ MP4/4) 

CIMG7106.jpg

  1989 BELL (マクラーレン ホンダ MP4/5) 

CIMG7107.jpg

  1990 RHEON (マクラーレン ホンダ MP4/5B)

CIMG7110.jpg

  1991 RHEON (マクラーレン ホンダ MP4/6) 

CIMG7111.jpg

  1992 SHOEI (マクラーレン ホンダ MP4/7) 

CIMG7114.jpg

  1993 SHOEI (マクラーレン フォード MP4/8) (バイザー クリアータイプ)

CIMG7116.jpg

  1993 SHOEI (マクラーレン フォード MP4/8) (バイザー スモークタイプ) (レア) 

CIMG7119.jpg

  1993 BELL (フランス カート大会 仕様)

CIMG7121.jpg

  1994 BELL (Racing ロゴタイプ)

CIMG7124.jpg

  1994 BELL (ウィリアムズ ルノー FW16 ラストシーズン着用)

CIMG9102.jpg

   台座後部に印字の有るモデル

CIMG8944.jpg

  1994 BELL (ウィリアムズ ルノー FW16 ラストシーズン着用)

CIMG8947.jpg

   台座後部に印字の無いモデル
スポンサーサイト
Posted by F1 tomo  on 15.2011   2 comments   0 trackback

初めての 1/8 ヘルメットコレクション

Category :    アイルトン・セナ 
 私はF1ドライバーのヘルメットデザインが以前から興味がありました。
ドライバーの個性が現れる個所で、国籍・チーム・スポンサーカラーによって
様々で、ヘルメットを見るだけで走行年度がわかりとても興味深いです。

私にとって最初のコレクションは1993モデルです。

ミニチャンプス製 1/8のヘルメットはとてもクオリティがよく
只今、コレクション収集に嵌っています・・・・

Especial Senna Banco Nacional

Posted by F1 tomo  on 17.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

F1 tomo 

Author:F1 tomo 
コレクションしたF1パーツ・ミニカー・ラジコンボート・日本GP・身近な観光情報を紹介したいと思います!

アクセスカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR